top of page

御朱印帳公開と独り言

天之宮で御朱印帳を奉製しているのは三人で二人はベテランですがそのうちの一人は不肖、私でひたすら真っすぐ布を切ったり型紙の作成をしております。

コロナで長い間神社を閉所しておりましたがその間にたくさんの御朱印を奉製することが出来ました。

写真の御朱印は天之宮の宮人の方が自粛期間中に奉製して下さった御朱印帳の表裏表紙です。ハンドメイドで生地も様々な所で見つけて来て下さるので、ご参拝頂いた時にどの御朱印帳が置いてあるのかはわかりません。お気に入りの一冊を見つけて頂ければ幸いです。


ミニトマトも随分と成長しました。ご神饌になる日も近い・・はず。


遅くなりましたが今月、来月の御朱印も更新しておきます。八月のハガキのご応募の詳細は明日、明後日までには更新出来るよう尽力致しますのでお待ちください。








最新記事

すべて表示

現代

久々の更新になります。 コロナウィルスの影響は、昨年に引き続き変わらず予断を許さない状況にあります。 人類と疫病の歴史は古く紀元前に遡れ、日本に於いては『古事記』や『日本書紀』にもみることが出来ます。病疫、疾疫などと書かれ、エヤミ、エノヤマイ、トキノケなどと読み、鎌倉時代から江戸時代にかけては疫癘、時疫、ハヤリモノ、ハヤリヤマイなどと書かれていました。私にとっては初めての経験ですが人類史の上では何

bottom of page